FC2ブログ

「AI時代のTA活用術」終了のご報告          (2019年8月10日開催)

お盆も過ぎ、今週明けから出勤開始という方もいらっしゃったのではないでしょうか?
随分と涼しくなりましたが、真夏の疲れが出やすい時季です。体調に気を付けてくださいね。

ところで、高校野球!熱戦が続いていますね。
明日はとうとう決勝です。楽しみです♪

──────────────────────
◆日本交流分析協会、下平理事長の講座
~「AI時代のTA活用術」終了のご報告~
──────────────────────

当協会理事長の下平久美子先生が各支部を廻る全国縦断講座が、8月10日(土)に札幌でも開催されました。

20190810理事長講座

充実した内容の講座。
そして、お昼には下平先生と金沢支部長を囲み、参加者全員でいただくお弁当は、ワンコインの庶民的なものでも美味しく感じましたね~

参加されたスタッフの太田さんから感想をいただきましたので、ご紹介します。

---------------------------------------------------------

1日があっという間で、何度も聴きたくなるくらい興味深い講座でした。

いつもは個人を分析することが多いように感じますが、今回は文化・時代といった視点が新鮮でした。
何よりも下平理事長の実体験や数々の事例から、TAを実践するとはどういう事なのかを深く理解できました。そして、フルスピードで変わっていく世の中で、私達自身も対応すべき事、変わらずに大切にしていく事をじっくり考えていく絶好の機会となりました。
下平理事長の熱意も分けていただけたように感じます。

TA実践を私自身、仲間とともに積み上げながら研鑽を続けていきたいと思います。

---------------------------------------------------------

太田さん、素敵な感想をありがとうございました!

今後は更にAIが発達していくことと思いますが、AIにはできないこと、人間である私たちにしかできないことを、追及していきましょう。


<お問合せ先>
北海道エリアTA研究会事務局
hokkaido.area.ta.kenkyukai@gmail.com




スポンサーサイト



最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来訪者数
リンク