FC2ブログ

ストロークひろば終了のご報告          (2019年1月26日開催)

1月26日(土)にストロークひろばが開催されました。
参加者は4名と少人数でしたが、TAトランプを使っての実習は、新たな発見があり、楽しかったです。

参加されたKさんから感想をいただきましたので、ご紹介します。

------------------------------------------------------------------------

先日、初めて、ストローク広場に参加しました。
その日は、TAトランプを初めて、使いました。

カードに書いてある文が自分にあてはまるかどうか、あてはまるものとあてはまらないものに分けました。カードは5種類の色にわかれて、それがエゴグラムのCP、NP、A、FC、ACにわけます。

20190126-1

それぞれのカードから、一番自分にあてはまるものを選び、また、自分以外の方にその人から見て、一番あてはまるものを選んでもらいました。

20190126-3

自分から見る自分と、他人から見る自分を知り、大変、興味深く、あらためて自分を知ることができました。
その後、自由に交流分析の理論を普段の生活で感じる事などを、話し合いました。

あっという間の楽しい2時間でした。
また、機会があれば、ストローク広場に参加したいと思います。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。

------------------------------------------------------------------------

Kさん、ありがとうございました!
初めてのTAトランプの体験は、新たなご自分の発見に繋がったようですね。

TAトランプは、通常のエゴグラムとはまた一味違い、カード式、2択であることから、より気軽に楽しみながら、日頃の自分の考え方や行動を振り返る機会になると感じました。

最後に5つの機能毎に、自分にピッタリの1枚を選びましたが、他者から選んでいただいた1枚は、ストロークをいただいたようで嬉しいものですね!
エゴグラムとストロークの両方を体感できるTAトランプを、ぜひ皆さんに体験していただきたいです。

次回のストロークひろばは、
3月16日(土)13:30~15:30、わくわくホリデーホールで開催します。改めてご案内しますが、皆さんの予定に入れていただけたら嬉しいです。


<お問合せ先>
北海道エリアTA研究会事務局
hokkaido.area.ta.kenkyukai@gmail.com




スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来訪者数
リンク