FC2ブログ

出前講座のご報告

日本交流分析協会では、社会貢献活動として、無料で出前講座を行っています。

対象は、教育および福祉関係の団体・グループです。
講師は協会から派遣されます。
費用は、3時間以内の講師料・交通費を協会が負担しますので、無料で行えます。

そして、この度、北海道で初の出前講座が実施されました!

<出前講座>
●テーマ:心のメッセージ
     ~人との心地よいかかわりと不快なかかわり~
●日時:平成30年8月8日(水)
●対象者:NPO法人 障害者支援施設の方々(岩見沢市)
●講師:土井敦子さん(交流分析士インストラクター)

※講師の感想
「人との良い人間関係を築くために、どのような関わり方をしたらよいのかを知りたい」との依頼でしたので、交流分析の「ストロークとディスカウント」を中心にお話し、その後グループワークにてみなさんからお話を伺いました。
みなさんが日常で意識する事を、共有することができたと思います。

----------------------------------------------

出前講座に興味のある方、利用したい方は、日本交流分析協会のホームページに詳細が書かれていますので、ぜひご覧ください。
そして、ご利用いただけると嬉しいです。
http://www.j-taa.org/busi.html


<お問い合わせ先>
・NPO法人 日本交流分析協会 関東支部 ☎03-3295-6511
・北海道エリアTA研究会事務局
 hokkaido.area.ta.kenkyukai@gmail.com




スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来訪者数
リンク