交流分析で読み解くムーミン物語(札幌市)          2017年7月2日(日)14:00~17:00開催

     終了しました

「コミュニケーション力」とよく聞きますが、いったいどういうこと? 自分はどれくらいなの? どうすればUPするの?
そんなことを、北海道大学の池田先生が、私たちも知っているムーミンの世界を使ってひも解いてくださいます。
様々な角度から、自他を考えるきっかけになることでしょう。
交流分析を全く知らなくても大丈夫です。どうぞ、お誘い合わせて、ぜひぜひご参加ください!

●日時:平成29年7月2日(日)14:00~17:00
●会場:キャリアバンク セミナールーム1・2
●講師:池田 文人先生(北海道大学 准教授)
●参加費:一般2,000円、学生1,000円(学生証等をご提示願います)
●定員:50名
●申込締切日:平成29年6月27日(火)

チラシ

<申込方法>
メールまたはFAXでお申込みになれます。
・メール hokkaido.area.ta.kenkyukai$gmail.com
     北海道エリアTA研究会事務局
 (お手数ですが、上記の$を@に変換して送信してください。)
・FAX 011‐385‐5540
     北海道エリアTA研究会代表宅

※いずれの場合も、必ず下記事項をご記入のうえお申込みください。
①件名:「7月2日講座」
②氏名
③連絡先の電話番号
④所属
⑤メールアドレス

※お申込みのメール、FAXをもって受付とさせていただきますので、ご了承願います。ただし、定員に達した場合のみ、ご連絡をいたします。

○主催:北海道エリアTA研究会
○後援:キャリアバンク札幌スキルアップセンター


スポンサーサイト

会員基礎研修会・会員交流会のお知らせ         2017年4月22日(土)札幌市開催

     終了しました

北海道エリアTA研究会、代表幹事の土井です。今回の基礎研修会は、
私くしが担当いたします。

皆さんは、日常生活の中で知らず知らずのうちにトラブルに巻き込ま
れる事はありませんか?
そこには「心理ゲーム」が潜んでいる可能性が高いですね。

2月に受講した杉田峰康先生の講座の中で、先生は 「ゲームは相手を
変えようとする」、「そしてそこには必ずディスカウントがある」と
おっしゃっていました。改めて、このテーマを皆さんと学びたいと思います。

そして、今回は「小学校の教室で起こっている心理ゲーム」について
研究している、北海道大学大学院博士課程の学生さんに、子ども達の
コミュニケーションから見える「心理ゲームと、それを左右するスト
ローク」についてお話をしていただく予定です。

純粋な子ども達の関わりから、大人の私たちが学ぶこともきっと
あることでしょう。

会員交流会では、茶話会形式で皆さんとTA用語も使いながら、
楽しく色々なお話をしたり、今後の北海道エリアの活動について、
皆様のご意見もお聞きしたいと思っております。

この機会に、ぜひご参加ください。
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

詳細については、下記の「リンク」をクリックしてご覧ください。

  *チラシ

  *申込書

  *WEB申込


@WEB申込のご注意

  ⑴会員基礎研修会+会員交流会に参加 ・・
       振込金額欄に「1000」と入力してください。
  (2)会員基礎研修会のみ参加 ・・
       振込金額欄に「1000」と入力して下さい。
  (3)会員交流会のみ参加 ・・
       振込金額欄に「0」と入力して下さい。
 








 
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来訪者数
リンク